☆7月 売場情報☆

2013年07月05日

『青果コーナー』
気温が高くなりゴーヤー、オクラ、ナス、カボチャなどの夏野菜の入荷は増えてきています。
その分、ホウレン草、キャベツなどの葉物類、大根、人参などの入荷が少なくなってきました。
カボチャは県内各地から、えびす、味皇、味平、くりゆたか、くりひろなどの様々な品種が入荷しています。
ポタージュや天ぷらなどで素材の味を楽しんでください。

果実コーナーではスイカがオススメです。
7月後半からは弥五郎スイカが入荷予定です。

また、マンゴープラム、パッションフルーツも入荷していますので旬の味を是非お楽しみください。


『お肉コーナー』
お肉コーナーからは夏のバーベキューに欠かせない商品をご紹介します!
・鹿児島県産 牛ホルモン(丸腸)焼肉用1パック(約250g) 680円
・鹿児島県産 黒豚バラカルビ焼肉用100g 248円
・鹿児島県産 茶美豚バラスライス冷しゃぶ等用100g 158円
是非ご賞味下さい。


『お魚コーナー』
7/22(月)は土用の丑の日です。鹿児島県産の脂の乗ったうなぎをご用意していますので夏バテにならないようにうなぎを食べて、暑い夏を乗り切りましょう。
 キビナゴも豊富にありますので、お刺身や天ぷらなどで旬の味をお楽しみ下さい。
※天候によって入荷がない場合がございます。ご了承くださいませ。

また、もずくもありますので、野菜などと一緒に酢醤油でお召上がりください。
 

♪6月イベント情報♪

2013年06月12日

6月16日(土)

 JA北さつま西郷梅(南高梅)販売会

今が旬の南高梅は果実が非常に大きく、種は果実の割りに小さめで、果肉が厚くて軟らかいのが特徴です。

塩や氷砂糖、リカーなども豊富に品揃えしておりますので、オリジナルの梅干しや梅酒、梅ジャムなどを作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

6月22日(土)

 鹿児島県産花き販売会

県内産スプレー菊、ソリダコ、ユリ、クルクマなどのセット花を販売します。

また、先着80名様の方にはフラワーアレンジ教室を無料で開催します。

講師は有限会社「花の七草」東社長です。東社長は2009年テレビ東京系『TVチャンピオン』お花屋さん選手権で優勝するなど、他にも国内外でさまざまな賞を受賞しております。

テレビに引っ張りだこの薩摩剣士隼人の握手・撮影会も開催しますので、家族そろってご来店ください。

☆6月 売場情報☆

2013年06月12日

『青果コーナー』

今が旬のらっきょうや、生梅が入荷のピークを迎えています。らっきょう酢や塩、氷砂糖、リカーなども販売しておりますので、お好みの酢らっきょうや梅酒を作ってみてください。

また、夏野菜のゴーヤー、なす、トマト、オクラなどもたくさん入荷しております。

果実コーナーからは、夏の定番の徳光スイカが入荷しています。

糖度も12度以上ととても甘いですのでスイカ割りや、贈答用としても喜ばれます。

 

『お肉コーナー』

 空梅雨が続きますので、お肉コーナーからは焼肉用商材を紹介します。

・鹿児島県産 茶美豚バラカルビ焼肉用100g 178

・鹿児島県産 牛ホルモン焼肉用 250g 680

 その他に黒豚、鶏肉など、ご飯が進む食材を豊富に品揃えしておりますので、是非ご利用ください。

     発送やオーダーカットも承っておりますので、お気軽に係員まで声をかけてください。

 

『お魚コーナー』

 枕崎よりきびなごが入荷しています。刺身にして酢味噌につけるもよし、塩焼きにもよし、お好きに召し上がりください。

 ハラスも入荷していますので、刺身やたたきがおすすめです。

 また、先月に引き続きタカエビも順調に入荷しています。

タカエビは漁の時期が決まっていますの、今しか食べられない旬の味覚です。タカエビの甘みを是非お楽しみください。

 

※天候によって入荷がない場合がございます。ご了承くださいませ。