『紅甘夏タルト』を作ってみよう☆

【材 料(5個分)】

・紅甘夏 1個
・卵・卵黄のみ 各1個
・無塩バター 40g
・砂糖 60g
・コーンスターチ 小さじ2
・サンドウィッチ用食パン 5枚

【作り方】

1. 紅甘夏の皮をむきます。紅甘夏の果肉をほぐし、果汁はしぼり、皮も細かくきざみます。
2. 食パンの4辺に切り込みをいれ、バターを塗った耐熱用プリンカップに入れて形を整え、180度のオーブンで約5分焼きます。
3. 鍋に卵と卵黄のみ、砂糖を入れてよく混ぜます。コーンスターチ、紅甘夏の果汁、きざんだ皮を入れて混ぜ、中火にかけながら焦げないように混ぜます。とろみがついたら火を止めてバターを加え、余熱で溶かしながら混ぜます。
4. カップにそそぎ、果肉で飾り付けをして、180度のオーブンで15~20分焼いたら完成です!!

★ポイント★
※紅甘夏は皮、果肉、果汁をまるごと使います!皮は刻んで風味付けにも使えます!

※出典元:たわわタウン(2012年4月22日放送分)

『紅甘夏ジュース』を作ってみよう☆

【材 料】

・紅甘夏 1個
・蒸したさつまいも 1本
・シナモン 適量
・ハチミツ 適量

【作り方】

1. まず、皮を剥いた紅甘夏3/4個を絞り機などで絞ります。
2. 残り1/4個の果肉をジューサーに入れます。
3. 2に、さつまいも、1の果汁、シナモン、はちみつを加えてミキシングして完成!

※出典元:たわわタウン2008年2月17日放送分

『紅甘にゃくジュース』を作ってみよう☆

【材 料】

・紅甘夏 1/2個
・糸こんにゃく 30g
・トマト 3個
・キウイ 1/4個
・レモン汁 適量

【作り方】

1. 紅甘夏、ミニトマト、キウイ、レモン汁をミキサーに入れてミキシングします。
2.

よく洗った糸こんにゃくを1に加え、さらにミキシングして完成です☆

※POINT 紅甘夏のビタミンCと糸こんにゃくに含まれるセラミドを一緒にとれますので、ぜひお試し下さい。

※出典元:たわわタウン2007年3月18日放送分